Home,Sweet Home
wrote A156430 2009 02/13 23:44

今夜は「埴生の宿」を演奏してみました。(^ー^)

新人文学賞を受賞されたellieさんの本、
「なもなきはなやま」に思いを寄せて・・・♪

「なもなきはなやま」ようやっと完読しました。
ばんばの方言がどこまでもあたたかくて・・・
ばんばのような花守りになりたいと思いました。

双子の姉妹と、ばんばと健太のシーンが交互に
繰り返される所が新鮮でしたし、季節を追うように
話が展開していったのも面白かったです。
話の所々に登場する植物を紙に書き出してみたら
60以上もありました。蝶の姿もありました^^
私の周りにも双子の姉妹はいましたが、
似ているようで、どこか性格が違っていたり。
私は自己分析では青野タイプだと思っています。
このお話の中に「埴生の宿」が登場するのです。


ジョン・ハワード・ペイン作詞
ヘンリー・ローリー・ビショップ作曲

■埴生の宿■

**********************************************

■Sad days by hazuki■