My Botanic Garden
wrote A159334 2009 05/12 21:49

ここのbotanicgardenで育てたお花を見れる時間も
あと僅かになってしまいました。(T▽T)
一年草は仕方が無いけれど、檸檬などの果樹や宿根草は
出来るだけ新居に連れて行こうと想っています。
パンジーやデージーはたくさん頑張って咲いたので
少しくたびれて来ていますが、
時間をかけてやっと咲き出したお花もあります。

小町草が咲きました。虫取り撫子とも呼ばれます。
小さなピンクの筒状の花が集まって咲いています。
ぱっと目を引く色で、今朝は紋白蝶が遊びに来ていました。
周りに見えているのは美女撫子です。(*^_^*)


ジャーマンアイリスのベバリーシルズです。
苗が小さいので今年は咲かないかも知れないな。
とあまり期待はしていませんでしたが・・・

初めての蕾が見えたときは嬉しくて嬉しくて。(*^_^*)
優しい色合いの上品な花を咲かせてくれました。
ちょっとややこしいのですが、周りの分厚い葉っぱは
ジギタリスの葉です。こちらももう少しで満開です。