嬉しい開花
wrote A157571 2009 03/20 19:44

午前中、小雨から激しい土砂降りになりました。
暫くすると、雨も弱まってきましたので、
咲き始めたお花を写真に収めました。(*^_^*)
気温の上昇と共にぐんぐん成長しています。

純白のヒヤシンス、カーネギーです。
とても良い香りが漂っています。お気に入りです^^


今年初めてのチューリップが咲き始めました。
チューリップは品種により、咲き始める時期に
ずれがあります。これは早咲きタイプの品種です。
真っ赤な可愛らしいチューリップです。
撮影時に曇っていたので花弁は開いていません。
明日は開いてくれるでしょうか?^^
早咲きタイプのチューリップは首が短い子が多いな。




アネモネも蕾が付き始め、ブルーが開花しました。
周りに見えているのは白・水色のヒヤシンスです。


紫のパンジーが雨に濡れて綺麗でした!
パンジーやビオラも、雨に濡れても弾くタイプ、
花弁が薄く、濡れると透けたようになって
元気のなくなるタイプ・・・と、色々です。