チューリップと水遣り
wrote A154334 2008 12/17 07:54

冷たい雨がぽつぽつ降ってきました。
今朝は起きたら直ぐに、二週間に一度の古紙・古布、
それから週に一度のプラゴミを出しました。
大量に溜まるゴミにはいつも溜息が出ます。(><)
家族が分別に協力してくれたらうれしいです。
雨のお陰でプランターには水をあげなくても
今日は大丈夫そうです。ああラクダ・・・(^^)
ところで、秋の終わりにチューリップの球根を
植えつけた方はいらっしゃいませんか?
私も空いた時間にがんばって数十球植えつけました。
アプリコットビューティーや百合咲きのもの
赤や桃色のチューリップ、ヒヤシンスも一緒にね。^^
チューリップは大水飲みの植物。なのだそうです。
ですから、球根を植えた後の水遣りを忘れると
お花が咲きにくくなってしまいます。とのことです。
葉っぱが伸びてこない間は特に忘れがちかも。
寒くても毎日少しでも見てあげることが一番ですね。
春が待ち遠しくてそわそわ仕方が無い私です。