春を待ちわびる
wrote A139229 2008 01/15 22:39

寒咲花菜(菜の花)が随分と背が高くなって、
大きな蕾が膨らんできました。開花まであと少しね!
実はこの花、勤務先の本社の庭に植えてあります。
放っておくと雑草でいっぱいになってしまうので
ここにも花を植えています。私はその管理係^^

ブランターが5つあってあとは全て地植えです。
一番大きくなって目立っているのはローズマリー。
それから、こぼれ種から育ったボリジは季節外れの
青い花を咲かせています。種がぽつりとこぼれては
あちこちで芽を出しています。困るほどにね^^

紫キャベツ、ブロッコリー、ロケットも順調。
更に背を高く伸ばそうとがんばっています。
水仙の葉もすらっと長く伸びてあとは開花待ち。
スイートピーは、そろそろフェンスに絡みつく頃。
「赤いスイートピー」も咲いてくれるかな?

他にも、種類がはっきりわからない芽があって、
一体私、何種類の種を撒いたのだろうね。(苦笑)
春になったら押すな押すなの大盛況かも知れないね。