今日はのんびりモード♪
2010 02/20 22:32 Wrote

葉月です。久し振りの日記になりました。(*^_^*)

清掃の仕事の試用期間が昨日で無事終了しました。
初めての職業体験で無我夢中に過した7日間でした。
身体はとても疲れましたが精一杯に頑張ったので
清々しい気持ちで終える事が出来て満足しています。
仕事の指導をしてくださった職場の先輩や、
一緒に試用期間を過したIさんも
とても素敵な人柄の方でした。

私が求人に応募したトップバッターだったのですが、
その後から10人以上の応募が殺到したみたいです。
今日もインターネットでハローワークの求人を
チェックしましたが、まだ情報が載っていました。

来週からは別の3人の方の試用期間となります。
本採用の連絡は3月に入ってからの予定です。
来週の3人の方の仕事ぶりを見て、周りの人の
意見も取り入れ総合的に判断して決めるそうです。

電話連絡がなければ残念ですが不採用とのこと。。
こればかりは縁だと思うのでその場合は仕方が
ありません。降り出しに戻って仕事探さなくちゃ。。

でも、今回は良い経験になったと思います。
(働いた分のお給料もいただけたので助かりました。)

この仕事を始めるにあたり一番心配だったのは
朝寝坊を絶対にしないようにすることです。
今までに経験してきた仕事の中でも
早番などで早く起きることもありましたが^^

早朝から仕事開始の為、夜更かしは厳禁。(><)
23時頃には布団に入り、二つの目覚まし時計を
枕元からわざと離れた所に置いて
毎朝3時過ぎには起きるようにしました。
少し早いかな?とも思いましたが、
珈琲の一杯くらいはゆっくり飲む余裕が欲しいので^^

今まで朝は、なんちゃんを行ってらっしゃいと
携帯電話から見送ることの多い私でしたが、
この7日間はなんちゃんが見送ってくれました。
朝4時に起きて電話をくれたこともありました。
雪の降る寒い朝も見送ってくれました。

お昼にも心配して電話を掛けてくれました。
なんちゃんの毎日の励ましがとっても嬉しくて
最後まで頑張ることが出来ました。p(^-^)q

今日は少しのんびり過ごすことが出来ました。
洗濯や片付けものをしたりネットをしたり^^
なんちゃんとおしゃべりをしたり穏やかな一日♪

なんちゃん、いつもありがとう!( *^)^*)
なんちゃんも今日一日お疲れ様でした。^^