痛みと戦っています。。
2010 01/26 22:18 Wrote

葉月です。

昨夜は、近所の歯医者さんで応急処置のみして貰い、
処方していただいた薬(ロキソニン)を20時に飲みましたが、
待てども待てども痛みは全く治まりませんでした。
期待していたのになあ。残念無念。。(><)

口に冷たい水を含ませると少しは痛みが和らぐので、
部屋に水のたっぷり入ったやかんとバケツを置いて
数分おきに水を含む・吐き出すの繰り返しをしました。

それを休むともう大変。すぐに激しい痛みが襲ってくるのです。。
(〇o〇;)\(◎o◎)/!\(〇_o)/
(と言う事はかなり酷い状態になっている筈なんです。)
放っておいた自分がいけないんですけれどね。ああ。。(苦笑)

次の薬を飲む為には最低でも6時間を置かねばならず。。
結局朝の4時まで起きていました。
その間、気を紛らわす為にネットを見たりしながら。。
そして、やっと二回目の薬を飲むために

食パンを焼いて無理やりに食べました。

その後、あまりにも疲れて少し横になったら
何とか痛みが和らいで来ましたが、
その日は完全に寝不足状態の葉月でした。(_ _)。。o ○
午前11時頃まで眠ったと思います。

お昼御飯を食べた後に歯を磨いたら
またしても痛みに襲われ。。。(><)
氷と水で冷やし続けました。。


お昼休み中のなんちゃんが心配して電話を
くれましたが、痛みで上手くしゃべることが出来ず、
最近、PCにインストールしたばかりの
おしゃべりソフト「ドキュメントトーカ」に
文字を打ち込んで私の代わりに
おしゃべりして貰いました。
それだけではつまらないので、
代わりにピアノ演奏を聴いてもらいました。


その後、もう貰った薬はとっくになくなったので
痛みに堪えながら市販の薬を買いに行ってきました。
夕方と夜の就寝前に飲んだら朝まで眠ることが出来ました。

なんちゃん、心配を掛けてごめんなさい。
歯医者さんに思い切って飛び込んだから、
一日も早く良くなるようこれから治療頑張りますね。

■音声読み上げソフトによるmp3ファイルです♪■