わぉ・・・フルメイク♪
お化粧をしなくなって。。というか出来なくなってから
1年と4ヶ月が過ぎました
やっと口紅だけはひけるようになったけどね

仕事復帰したのが今年の5月で
それから少しづつ ニキビができ初めてしまった

熊本に引越してきてすぐの頃
都会の汚れた水に身体が慣れてたせいか
熊本の綺麗な水に反応してしまったのと
環境が変ったストレスとで 物凄いニキビが出来ちゃって
すがる思いで使用した化粧品がありました

色素が緑色の化粧品なんで 使ってるとなんとなく顔が「緑色」になるんだけど
その頃ニキビは テキメンに治っちゃったんだよね

いつも 素ピンにだてメガネで過してるけど
最近はニキビで鏡見るのも嫌で
沈んでる気持に輪がかかってる状態でした

そう言えば。。。と
10年近く前に使ってた化粧品の事を突如思い出して
教室に行ってきました

使用説明を聞いて ニキビを治したい一心でセットを揃えたのはいいけど。。。
忘れてた。。
結局お化粧品だよね。。?

メイク事態全く受付出来なくなってた私だけど
気が付いた時には
トレーナーさんに教わりながら・・・鏡に向ってメイクしてるョ・・(驚

まさか
こんな形でメイクするように
いや できるなんて思わなかったから
気付いた時には ただ自分でもビックリで(汗

化粧品自体が 色気のない色のメイクセットではあるけれど(笑)
それでも・・ビックリ♪

今日は 集団療法で通院日だったんだけど
私の顔を見たドクターも
「あれ^^??」って顔でビックリしてました(笑

きっかけはどうであれ
あれだけ心待ちにしていた 『メイクが出来るようになる日』
それが
今日になりました

驚くくらいにあっけなかったけど。。。でも うれしい