☆ 9月18日の日記 ☆
なんでも 嬉しい♪

三男怪獣から こんな物もらった

小包梱包時のクッション材の 空気入りビニル袋に
”おかあさん”
って書いただけのもの

まだこんなに綺麗に字は書けないから おそらく誰かに頼んだんだろうな

なんだか分らないけど なんだか嬉しい

ちなみに
恐竜父さんの分は ありませんでした(笑


三男怪獣直筆♪
”おかあさんといっしょ ぼくといっしょ”
と 書いてあるらしぃ^^☆




一歩進んで一歩下がったら 元に戻ってるじゃん!
って話(汗

先週金曜日の集団療法で

心理療法士の先生に 「最近の状況はどうですか?」
と 尋ねられた
で 私が伝えた近況報告
 
 1. 職場で だてメガネを外せるようになった
       これは ドクターに 褒められた
 2. 未だ お化粧ができない
 3. 終業退社時 みんなが残業してるのに 一人だけ定時で帰るのが かなり憂鬱で頭痛がする

ドクターからの ココロのこもった(?)ご助言は。。


【第1課題】

『色がつくのが嫌なら ファンデーションからでも 始めましょうか^^』
    えぇぇ。。先生。。お化粧自体 どうにも恐くて。。
    もう少し その気になってからじゃ・・・

『思い立った時に フルメイクできると思う??』   いえ できません。。。
    

『月曜日 やってみましょうね』   はぃぃ。。。。


【第2課題】

『退社の際に 皆に聞える大声で「先にかえりま~す」って 言って見ましょうか』
    え え せんせぇ。。 できる事なら 誰も知らないうちに帰りたいくらいですぅ。。

『じゃぁ 今の状態で残業できるとおもいますか??』
    いぇ。。ムリです。。

『だったら 「私は 帰ります」と アピールしてください^^
恨まれても ”Kintaさんは定時で帰らないといけない人だ”と 皆に思われるようになりましょうね』
    あぅぅぅ。。。わかりましたぁ。。。


ドクターの天使のような微笑みの後に 悪魔のシッポが見え隠れ。。


月曜日の私。。。朝
ドクターの言葉を思い出しながら
何とか 薄付きのリップグロスを 唇に引く事が出来ました
でも 周りの人達が気付いてくれたどうかは。。。 不明。。
それでも 私は課題クリアと自己満足 かなり進歩したと思うんだけどなぁ


月曜日の私。。。退社時
就業時間間際 かなりの緊張
ドクドクドク と動悸に堪えながら 仕事の終りを告げる鐘がぁぁぁぁ

堪えた割には  しつれいしま~ふぅぅ~・・・・・

ドキドキだけで 気力使い果して 係長にしか聞えないような虫の声。。
あちゃぁ~と 思いながら事務所を後にした

一歩進めたけど 一歩後退じゃん
しばらく自己嫌悪で運転してたけど まぁいいやぁ。。だてメガネ 今日も外せたし

で 後で更に気付く
前より 気持の切替できるようになってるような・・・

明日は今日より まちぃ~っと 頑張ってみようかな。。うふふ

あ。。ドクターに 報告メールしなきゃ