古いお友達(~o~)
もう何年も逢わなかったお友達が昨日訪ねてくださいました
あの時はみんなお寺参り好きで 何人もの方と一緒によく行きました 色々所行きました 懐かしいです その二人で「どれくらい経つのだろうな?」って言うくらい久しぶりのお友達です その方の息子夫婦、子供さんもありが、リストラにあって行く所住むとこなく3人で帰ってきたそうです 本人いわく「建売の小さな家に一緒に暮らせるわけない」のだけれど どうしてもなのでって 一緒の暮らし始めたそうです 今7人で暮らしています 本人いわく 「つめあって?」って まだ就職が決まらないそうです 嫁さんの方が先に決まって「孫を見ること」になりこれも大変だそうです ばばちゃんもお勤めがあり「身体付いていかないー」って 昨日来てぐちこぼして帰って行きました 今日もこの近くの方が 店に来られて「40歳で突然正社員なのに切られて昨年8月からお仕事探している」ってです? 本当に今お仕事ないです 何とかならないかな???