腹が立つ!!
昨日はお義兄さんの忌明法要でした。

食事を頼んだお店が忘れていて大変でした。
お昼の食事のお膳が届かなかったのです。
お姉さんは電話連絡で青ざめて・・震えて涙ぐんでいます。

それから・・・息子さんととんぼで近くのスーパーに行って
お寿司とか・・お惣菜の調達・・お汁物を作ったりで大変でした。・・
忌明法要は仏様を送って残った者の
新しい出発です。

親戚が多数集まりましたが今までに法事も
何度も行ったと思いますが
こんなの初めてだと思います。

お店はレストランでの用意をしますと言って
くれましたが法事は家でしたいのでと断りました。

いい加減なお店の対応に「新たな出発」にケチがついたことに・・
とんぼは腹の虫が治まりませんでした。

でも〜〜お義兄さんは大らかな人でしたのでキット笑っているかもです。

いい加減な対応をしたお店さん・・
相手が良い人で助かりましたね。
近日に大きな斎場を持ったお店になるとか。この失敗は忘れないで
欲しいと思います。
☆(*^)(^-^*)☆。。とんぼ