アランの「幸福論」
世の中はね。。

綺麗なものばかり 落ちているわけじゃありません。

そして あなたが羨む 「いつもひとから愛されている人」だって

綺麗なこころ(部屋)を保つためには

みんなが気づかないところで 

毎日一生懸命 お掃除をしているのです。

たやすく涙見せる誰かさんとは違って

誰からも見られないところで

そっと涙をぬぐっているんです。

悔し涙だったり 悲しい涙だったり、、ね。

「わたしは不幸です」と いつも吹聴しているひと。

誰が 貴女を愛せますか。。(笑

きのう読んだ アランの「幸福論」のなかに

こんなことばがありました。

「幸福でいることは 他のひとに対する義務である」と。