今夜は雨
雨が降ってもこのあいだのような寒さは感じない。さすが6月の足音が聞こえて来るこのごろ、暖房器具もじゃまになって来た。
女子バレー、タイに苦戦したが、勝つ事は信じてたから、・木村選手は、仲良しの後輩を病で失った悲しみを背負ってコートに立ってる。”私が必ず北京に連れて行く”絞り出す言葉には思わずもらい泣きした昨夜のインタビユーだったが、今夜の姿からは、自信すらかいまみれた。
どんな世界にも縁の下の力持ちは必用だし、必ず存在するものだとつくづく思う。強烈なスパイクもタイミングの良いトスが上がって来なければ打てない。竹下選手が世界最強のセッターと呼ばれてるのが分かるような気がする。

家内は健康ランドに行った。釜に明日の飯を炊くセットして眠る。静かな夜だ。