Prune
今年も庭のプルーンがいっぱい実をつけました。

8月頃青紫の実になります。。゚(゚^∀^゚)σ゚。

このまま育ってくれるといいけれど・・^^

プルーン(Prune)
学名:Prunus domestica
別名:セイヨウスモモ(西洋李)
科属名:バラ科サクラ属

編集 sazare7 : ありがとう♪それも試してみますね☆ヽ(~-~
編集 sandybeach : 色づく前に採るといいかも~虫は甘いにおいに敏感だし・・
編集 guest : 色づく前に採ってみたら~・・?
編集 sazare7 : 完熟プルーンは、甘酸っぱくて美味しいですよ。でも毎年コガネムシにやられて・・収穫は僅かです。^^; 何かいい方法ないかしら・・?
編集 sandybeach : プルーンってどんな味がするのかなぁ~・? 食べたことがなぁ~い・・!笑