LT五目
先日、久しぶりに釣りに行ってきました。
午後からの半日五目船。。
まずはサバ釣りからとのことで、航程20分程でポイント(水深20M)に到着。
餌はシロタン?、オキアミ。
2投目からサバフィーバーになり、しばらく入れ食い状態。。
2本針に40cmクラスがたまにダブルで掛かるときもあり・・
いつのまにかクーラーボックス満杯~^^

後半は次のポイントに移動して、アジと根魚狙い。
仕掛けをハリス3号から2号の細仕掛けに替える。
潮があまり流れず・・型程度で16時納竿~

釣果はサバ:30~45cm,22匹、アジ:24cm,2匹、カサゴ、メバル、シコイワシ・・。

サバ以外はあまり数釣れなかったが
LTであの引きが楽しめたのでま~いいかぁ!(^^)v
五目も達成したし・・あ~楽しかった~!っとヽ(*⌒∇^)ノ♪

アジは刺身、サバは酢〆と味噌煮・竜田揚げ・・にして
美味しくいただきました。
残りは冷凍保存♪^^

編集 sazare7 : 40cmオーバーだと結構引きますね~!ライトタックルなので・・。食べきれない〆サバは、寿司飯にシソの葉、生姜、白ゴマ入れてちらし寿司にしました。(゜ー,゜*)ジュルルル
編集 sandybeach : サバ大きいねぇ~しめ鯖でいっぱい飲みたいなぁ~・・!引きを堪能したようですね。
編集 sazare7 : 五目達成はしましたが・・^^;アジは他の釣り人でも最高で3匹。この日は全員サバの大漁となりました。サバは大サバばかりで、かなりの引きでした。仕掛けも切られてしまうほど!^^
編集 sandybeach : 五目達成ですなぁ~!アジの刺身美味しそう・・大漁でよかったですね!