ハバネロ
昨夜から降り続いた雨が上がった。
夏野菜には恵みの雨。。(*^・^*)

今年は、タバスコの約10倍の辛さがあるという
ハバネロの苗を植えてみた。。
育てやすく家庭菜園向きだそう。
害虫も寄りつかないんだろうな~?
葉っぱは唐辛子の葉によく似ている。
どんな実が生るんだろ?楽しみ~~^^

他に・・ジャガイモ、ナス、キュウリ、トマト、ミニトマト、ピーマン
シシトウ、トウガラシ、ニガウリ、バジル・・とあとなんだっけ??
もう植えるところがありましぇ~ん??
一週間前に、つるなしいんげんも蒔いたけれど・・
まだ芽が出てこな~い!
やっぱり3年ものの種は発芽率悪いかも・・?

編集 sazare7 : >yumaさん ハバネロの苗は、すくすくと育っています。このまま成長してくれればいいのですが・・ どんな実が生るんでしょうね?^^ ご挨拶遅れました。。これからもどうぞヨロシクです。コメント有難うございました。(*^・^*) ♪
編集 sazare7 : >sandybeachさん ハイ♪ 毎年夏野菜は、植えています。自分で作った無農薬野菜は一味違いますね。^^
編集 yuma : こんばんは。野菜いっぱいで楽しみですね。ハバネロ私も実物見たこと無くて、実がなったら見せてください。
編集 sandybeach : 恵みの雨でしたねぇ~この時期生長する時期だから・・それにしても仰山植えたぁ~ね!