ウイルススキャン
ε-(;ーωーA フゥ…
PCのウイルス対策ソフトが最新ではなくなったので
NortonサイトからNorton AntiVirusをインストールして
ウイルススキャン実施。。
軽い気持ちで始めたところ・・・
かかるかかる~!・・時間がぁ~・・・

ぁぁあ・・・・・

いつまでかかるんだろ~~・・・・・

・・・・・7時間かかりました~(w_-;

ファイル数・・146337 個

回線速度が遅いのもあるかもしれないが、時間かかりすぎ~!

or ファイル数多いのかな~?

結果・・

「メモリ上でウイルスは見つかりませんでした。」

が・・気になるファイルが一つだけあった。。

「・・・bar_s_Inst-23.exe」

日付を見ると2005.03

いつどこで拾ってきたのかも不明??

対象ファイルは即削除~!!


調べてみると「Adware.GAIN」と呼ばれるファイル。。
『Adware.GAIN がインストールされると、
%System% フォルダ内にファイルを装入する可能性があります。
このファイル名は、どのプログラムが Adware.GAIN をインストールするかによって、異なるようです。現在分かっているファイル名には次のものがあります。
Fsg_[VERSION NUMBER].exe
Trickler_[VERSION NUMBER].exe
CMESys.exe; GMT.exe
GainPlugin.dll
HDPlugin10xx.dll
IEGator.dll』

・・だと。。^^;;
説明見てもよくわかりませ~ん??
一つのファイルをただ削除しただけでよかったのかな~?
他にすることがあったら誰か教えてください~~!!

プログラムにはインストールされてはいなかったが
果たして大丈夫なのか?ε-(ーдー)ハァ

********

ああ~こんなことしてる場合じゃないのに・・
明後日までにあの書類というかアレ?を出さなきゃいけないんだった。。
毎週のことだけれど・・
切羽詰らないといい考えが浮かばないので、まだ時間あるからと後伸ばし。。
・・結局ギリギリになって焦る。
いい加減に書き始めないとね~^^;;