02/05/18 そろそろ気合いが.....
今日の練習また窓が曇ってた、暑いなーまったく!でもファンを廻すと聞こえない音があるので、きらいなんですよね、以外と神経質な「おーど」です。
女踊りは「フォーメーションA」の練習をしてましたね、基本的にマスゲームですからね、全体練習に早めに入りますよね。

対照的なのが男踊り。構成やんない....お囃子的には不安なんですよ、音作れませんし┐( --)┌
でもねえ.....今日おーどは「締め」叩きながら感心して見ていました。皆、個人技チェックしながら踊ってるんです。指先だったり、足だったり、切り返しだったり。惚れちゃいますねー!あの眼差し!この間は粋狂さんの◯◯ちゃんに惚れたばかりなんですが、きょうは数人いっぺんに惚れちゃいました。(*^o^*)

女踊りがヨーロッパスタイルなら、男踊りは南米スタイルなんですね、そーです個人技!狙ってるんですねー、一人で持ってっちゃおー!てな感じで!
今日の真剣な眼差しで踊られちゃったら、あたしゃついていっちゃいますよ、どこまでも!(^-^)

ところで踊りの指導者の方に「おとーさん」の立場で是非お願いが....子供踊り....なんですけど。次は皆で「一休」やらしてくれませんか?大和まつりでは一部がやったんですけど、ナントカ全員に教えてくれませんでしょうか。お願いいたします。

話は変わりますが、今日は最初Ω\ζ゜)チーン鉦やってたんですけどね....鉦ってメトロノームのゴトキってのが理想なんですけど、私の体内時計はイーカゲンなんで、笛や踊り子の「足」に合わせて叩くんです。あおきさんだとダメなんです逆に。流石な事にタメの時間を変化させて踊ってますから....(☆。☆)キラーン!!
また逆に、ズレた他のお囃子に引き摺られたり、はーらだ君やヤマナカさんの様な「強力な」音に引き摺られたり....それが今日初めて踊り子に引き摺られてしまいました(T▽T)アハハ!
子供踊りの一人が「独特のタメ」で踊っていたので、ついつい注目してしまったんです。案の定、引き摺られてしまったf(^ー^; ポリポリ ターンの時にその子のタイミングで叩いてしまいました。見ない様にしたんですけど、おーどは物理的に180度以上の視野があるもんで、視界の隅でその子がターンするとついつい....

おーどと鉦の時は踊りが良く見えて楽しいんです。締めは、なれてないんでヨソ見がしにくいので苦手ですね( ̄  ̄メ) 鉦が一番見やすいですね、おーどだと鉦を見なければならない時があるもんで。プレイヤーの立場だと、おーどが一番楽しいんですけど、おとーさんの立場だと、練習の時は鉦が一番楽しいです。( ^o^)ノ ハイ!