02/03/19 はれ
今日は会議だったので、久しぶりに早帰り。帰宅したら、杏菜が生クリームだらけで、なにやら奮闘中。自分でケーキを作ってました。それもスポンジから!10歳ですからねえ、我が娘ながらヤルもんです。白いスポンジに白い生クリーム。やたらデカい苺をバシバシ乗せて。チョコで字を書きスプレーチョコ振りかけ、10本のローソク差して、余った生クリームを口に押し込んで「大忙し」!親バカな私は、その間デジカメで撮影。100枚以上も撮ってしまった。2人のオバカさんをカミさんは笑って見てました。撮影後に食べたんですが、ナカナカ美味しい!さすが食いしんぼ!食べるのが好きな奴は、作るのも上手だとか。生クリームの食べ過ぎでキモチ悪いと杏菜が寝た後に、悠介がサッカーから帰宅。「超ウメー」と食べてました。そーいえば悠介はもうすぐ群馬まで遠征。お金がかかるなー、たまには阿波踊りも出てこいよ、まったく。