ダイヤモンドダスト!!
今朝の気温-16.5度最高ー3
そんな中、早朝からお日様の日差しが当たりチラチラ
と~~「ダイヤモンドダスト」が見られました。

私のデジカメでは明細に映りませんでしたかキラキラと光りとても綺麗でした。



「細かい氷の結晶が空気中に浮かび、それが太陽光線できらきら輝いて見える細氷現象。非常に低温で風が穏やかなとき現れる」
と~~ネットに記載有り

今年初めてのダイヤモンドダストでした。
ネットで拝見すると見事な「ダイヤモンドダストが見られます。
検索して覗いてみる価値ありかも(^0^)!!

編集 ペン : テレビなのでは見ることがありますが生では見たことがありません。うんと防寒対策をして一度見たいものです^^
編集 ojisaninomoide : 一日中マイナスの気温ですか。外に出たくないです。
編集 jun : 一度見てみたいなぁ。でも、寒いのも暑いのもいやだなぁ。(^_^;