寒い中・・・
最高気温ー3度

南から日差しが入り室内は暖かです。

出窓に置いてある「アデニュームが開花~寒さのせいか小さな可愛い一輪~花の影に蕾がもう一個

早く咲いてくれるといいのに(^^)

外は連日の寒さの中でも雀たちが小さなバードテーブルに30~50羽が
群がっております。

見ていると飽きない!!

入口が小さいので重なって入って行く。

辺り一面銀世界、野鳥の餌は中々見るからないのでしょうね。

時折違う鳥たちも・・・・そんな時は雀は一斉に避難!!

音に敏感、家の中で私たちが少し下も動くと「サッート」全羽非難する。

朝食が終わりあとは夕方に来るのを楽しみにしている。

編集 ojisaninomoideさんへ : 夕方にも沢山の雀たちが餌を求めて来ましたよ、入口が小さいので重なって入っていきます~~それがまた可愛いのです!!
編集 ojisaninomoide : 夕方が楽しみですね。