寒いので危険
明日はクリスマスイブです。
そして父の命日でもあります。

うちの一族はなにやら年末年始にバタバタ倒れます。
元旦に祖母、1/7に叔父
さらに言えば12~2月には他の親戚や猫も倒れています。

別に我が一族に限らず冬は亡くなる人が多いです
まあ単純に言うと「寒い時期は御老体はいろいろ危ない」ってことです。
皆さんも気をつけて下さい。
あと万一亡くなったら連絡下さい。
ちなみにうちの一族は暑い時期は全然平気なようです。

おまけ
12/23没 なかにし礼
12/24没 三船敏郎
12/25没 逸見政孝

編集 midnight : 日曜イブなどもなかなか
編集 midnight : 今でも元旦イブはわりに盛り上がってますよね
編集 yuma : 前夜がイブで一番盛り上がるのなら命日イブや誕生日イブがあってもいいような・・・
編集 midnight : だいたいなんなんだよイブって・・・
編集 midnight : あ、イブだからキリストの誕生日じゃないな
編集 midnight : 生まれたり死んだり結構せわしないですね、別に他の日だってそうなんでしょうけど
編集 midnight : 弟さんとうちの父の命日でキリストとペンパパの誕生日ですかあ
編集 ペン : ほんでもって・・弟が亡くなりましたです。やっぱ寒いのはあかんのやねぇ。
編集 ペン : 今日はペンパパの誕生日でやんす^^
編集 midnight : 日本中が即席クリスチャンになる中でひとりお経を読む・・・と
編集 midnight : 「まだお母さんを連れてかないで」と頼んでおくつもりです
編集 yuma : お父様の命日にはちゃんとチキン食べてきちんとご供養されますように。
編集 yuma : そういわれれば冬多いです。そして実家では大根が豊作だと不幸があります。今年の大根はひょろい・・安泰かも