おスマホ物語
頼みもしないのにもう12月になりました。

用があって叔母二人といとこに電話。
ヲイヲイ、みんなスマホかよ!
全員IT原人だったのに世の中ここまで来てるか。
そんな気はしてたんですけどねえ・・・

母のこともあるし仕方ないのでスマホ導入を決意。
軽くお勉強。
wifiでギガでアンドロイド・・・お勉強終了

要は受信専門みたいに使って
返事するときは
コンビニの前あたりかテレカの残りで公衆電話ね。
1ギガ、5分かけ放題、安いアンドロイドで良し。
明日にでも契約しちゃおう。

これでガス代並の固定費が増えてしまった。
瞬間的な出費はそうでもないんですが
じわじわくる固定費は増えるのが嫌なんですよ・・・

編集 midnight : 買っちゃいました
編集 midnight : ポケベルよなぜ死んだ・・・
編集 midnight : 私もそう思います しかし病院からの緊急連絡があるので仕方ないのです
編集 ペン : 携帯電話成る物を持った事のないペンでやんす。無くても困らん
編集 midnight : 意地でも日本の経済には貢献してやらん!
編集 midnight : うん、端末代別なら1000円切ったわwww
編集 midnight : iphon7って旧型なのか、安いな
編集 midnight : 考えてみりゃかけ放題なんかいらないわ
編集 midnight : もう一日考えてみよう
編集 midnight : ぶっこわれるから保険に入れ? そういえばぶっ壊れたってよく聞くなあ・・・
編集 midnight : 部屋にwifi入れるといいですよとか言ってるぞ。経費はかかるわ部屋は狭くなるわどうするんだよ!
編集 midnight : 4Gとか5Gとか言ってるな。 なんだそれ爺で悪かったな!
編集 midnight : こんなものなくても数十年生きて来られたんですけどねえ
編集 yuma : 私は電話とゲームだけです。それでも痛い出費、家電だけの時代が良かった
編集 midnight : あ、かけてもいいけど用件はファイブミニッツ
編集 midnight : wifiと公衆電話の場所のリサーチを怠らない
編集 midnight : 動画は死んでも見ない
編集 midnight : 自分からはかけない