マカオで朝食飲茶
中華圏の朝食は、美味しい飲茶が楽しみですね。

マカオの朝食は、「聚龍酒家」というレストランに飲茶に行くことが多いです。

料理はそこそこ美味しいし、広くてきれいな店の割に値段はとても安いです。

このレストランは、定宿のリスボアホテルからは200mほどと便利なんです。

8:00のオープンなんですが、それより早くは行けませんから無問題^^

ここはオーダー式飲茶で、食べたいものに自分で○つけてオーダーします。

ワゴンを押して回ってる店は、料理の名前が分らなくても実際の料理を見て食べられるし、
雰囲気的にはいいんですが、冷めてしまっていたり、蒸し過ぎで食感が落ちたりしてるんです。

オーダー式は、熱々の料理が出てきますからね^^

今回は、2日続けて食べに行ってしまいましたね。


食べた料理です

鮮蝦餃
頂点(5段階の価格の一番高いの)ですが、プリプリ海老で、すり身もいっぱい入って美味しかった!


小籠包
山竹牛肉球
皮蚤痩肉粥
春巻き
(焼き)肉まん

前日の方がいいもの食べてるのに、
なぜか2日目の方が支払いが高かったです^^

チンタオビールを1本飲んで、
初日  105香港ドル
2日目 116香港ドル