香港の朝食
香港の朝食は、予定どおり糖朝(スイートダイナー)でお粥を食べに行きました!

元の場所から移転したらしいですが、同じ広東道にあります。
店は2階建てになって、広くなってますね。

2階に通されましたが、店の雰囲気はほとんど変わってません。

ただ、土日のみ早朝時間帯のお得なセットはなくなってしまいました。

以前は、5種類ほどの早餐メニューには
小皿料理が1品付きでセットになってたんです。

いつも食べるピータンと鶏肉粥(38香港ドル)に油条(10香港ドル)を1皿だけもらいました。

見た目にはわからないけど、お粥の中に具がいっぱい入ってます。
しっかり、かき混ぜて食べましょう!

お粥は海鮮ベースで、ショウガの風味がほどよくて。
とにかくダシ、米、すべての材料が違うんでしょうね・・
ホント美味しい!

店の場所は、広東道沿いのマルコポーロプリンスホテルの対面。

有料のお茶とサービス料含んで105香港ドル。
以前なら半額でしたね^^;