セブでダイビング!
ダイブ初日

今日からダイビングです。
集合時間の9:30に合わせ、近くのコンティキの浜へ、歩いていきます。

青い空に白い雲!絵に描いたような夏空です。
う~ん!美しいですね・・

今日のゲストは2人。
ポイントは、魚影の濃いヒルトガン島に行きました。

海の色は、みごとなまでのクリアなブルーです

ここで、2本のダイブです


1本目

少し流れがありましたが、透明度が25mもありました。

群青色の水中にシルバーが映える巨大ロウニンアジの群れと,
少し小ぶりのロウニンアジの群れと、2種類見られて得した気分です。

かわいいツバメウオが迎えてくれましたよ。
ここのツバメウオは警戒心が無く、目の前まで寄ってくるのですが、
近くで見れば見るほど可愛い顔をしていますね~

扁平の薄い体はなんともユーモラス^^

ヒルトガンは久しぶりだったんで、なんか愛しかったです。

ネッタイミノカサゴ、ヒラヤガラ。
色とりどりの熱帯魚ちゃんがいっぱいでした。

さてランチですが、
今までの和食弁当の手配ができなくなって、クラブハウスサンドになりました。

2本目
サンゴのお花畑を、カラフルな熱帯魚と一緒にの~んびり浮遊・・・

怖い顔のオコゼに、穴の中に隠れてるモンハナシャコが出たり引っ込んだり^^

今日は水温も31℃と温かく、のんびりマッタリの殿様ダイブでした!

なんといっても最高のコンディションです!、
澄み切った海はいいですね・・

ダイブの上がりは、1:30
ホテルに送ってもらいました