セブの台風
今回の台風で多数の死者まで出たマニラと比べると、
セブの天候は安定してますよね・・

まぁ私も聞いた話なんですが、
セブでは台風の被害が起こることはまれだそうです。

二日目ダイブは中止になってしまいましたが、
それは体験ダイブの人が一緒だったからなんです。

朝は、風は結構あるけどいい天気でした。

コンティキの桟橋で、「波が高いため小さいボートから大きいボートに乗り移るのも危険」ということで、30分ほど様子を見ました。

しばらくすると、機材を運んで行ったスタッフが戻ってきて、「とてもダイビングを
楽しめるような状態ではありません」と・・

ダイブマスターのエドガーがボートキャプテンを伴って知らせに来ました。
他のボートも出航を見あわせているようでした。

ということで、中止になりました。
ここには5年間ほど通ってるけど、
ボートが出られないで中止は初めてです。

ホテルに戻って、プールでひと泳ぎ!
台風といっても、暴風雨どころか晴れ間も出てますし^^
これはこれで楽しかったです^^


沖の島に打ち寄せる波
残念ですが引き上げです

編集 masamim : 私は、高波の中で死ぬ思いをしたことがあるんですよ。安全が第一なんです!
編集 yuma : 海外で事故には遭いたくないですよね。珍しい体験も一つの思い出ですよね。