メルセデス・チャンピョンシップ・トーナメント
PGAツアー初戦の、メルセデス・チャンピョンシップ・トーナメントがマウイ島のカパルア・プランテーションコースで開催されてます!

メルセデスはPGAツアーの開幕戦で、去年のPGAツアーの優勝者のみに出場権が与えられる権威ある大会です。

今年は、去年初優勝した今田竜二が一人参戦してますね^^

この大会が始まると、思い出します!
実は私、見に行ってたんですよ^^

もう5年も経ちますが、その年はタイガー・ウッズこそ左足の故障で出場辞退したものの、日本から丸山茂樹が出場してました。

観戦後の翌日は、となりのベイコースでラウンドしました!

5番が名物海越えのショートホール。
ここからの景色は絶景です^^

濃いブルーの海がまわりに広がり、ティーグランドでは景色に見入ってしまいます!

レギュラーからは154ヤードだけど、ずいぶん遠くに見えます。
標示を信じて5番アイアンで打ちました。

グリーンが砲台になってる分、グリーンオンこそ逃したものの見事に海越え。
もう、これだけで大満足^^

ホントきれいなコース。
遠くに海を見下ろすホールでのプレイは爽快でした。

ラウンド終了後にもらった、蝶々のロゴ入りバッグタグは今も私のバッグに付いてます!