三笠フーズ
たぶん、内部通報がなかったらこれはずっと気づかなかっただろうし、
ほかの品目でも同じようなことやってる会社はまだまだあるんだと思う。。。
一般に出回ってるものが、すべて表示通りのものとは限らないわけで、
業者が意図的に別のものとすり替えたりとか。
その可能性は生協とか会員制のサービスでもあり得るわけで、
バイヤーが気づかずに仕入れてしまうこともあるかと思う。

実際はまっとうにやってるところが殆どなんだけどね。

この国は、同じものでないものをそれらしく表現して
店頭に並べてしまうのが得意だから、ごまかしってのも
違和感がなく行われるのかもしれない?
地元でとれたものを地元が消費して、店頭に並ぶものは
旬のものだけっての理想だろうし、エコにもなると思うんだけど、
今の世の中はそれを許さないんだろうな?

編集 ゆみ&きん : 共犯者ってぇぇぇぇ~~~(@Σ@;;;;!!!
編集 まいける : ん?共犯者一人発見φ(.. )メモメモ
編集 ゆみ&きん : 耳で聞いただけじゃ~分からないから絶対買うわ!!(笑)
編集 まいける : じゃあ「この近くで盗れた地元の野菜です」といって近所の畑から勝手に持ってきて売るとか?(違)
編集 ゆみ&きん : ?(・_・?)...ン?って考えて~~~~そんなあほな!と思って買わないと思う・・・多分~~(笑)
編集 まいける : 「この近くで取れた,北海道産の野菜です」とかいわれたら買う?(笑)
編集 ゆみ&きん : 地産地消が一番いいよね!(o・ω´・b)b輸入品の野菜なんて不安いっぱいだよ~~でも・、言葉巧みに騙されたと思わずに買ってるんだろうな・・・(-"-;;)