30代教諭クラス全員の前で「〇〇君は給食費未払い」
これもマスコミはすべての真実は報道してないんだろうな?

悪いのは親と市の教育委員会だと思う。
また、この件を学校側に言った別な親も。

おそらく未払いの親は常習者だったと思われ、教師側は
累積したものもあっただろうし、市は状況を把握していたなら
法的手段にでも出るべきだったはず。
また、ほかの保護者は学校側は言わなくてもうすうす
感じてたんじゃなかろうか?
保護者会なりで論議することもできただろうし。

学校で言われなくても、子供たちは親の話を聞いて
わかってる子もいるんだよ?

「払えない」と「払わない」は全く意味が違います。

ちなみにネットの意見では教師よくやった、
親が悪いの意見が多数派のようです。

編集 ゆみ&きん : へぇ~~~(*´∇`*)
編集 まいける : 関係ないけど、昔は給食食べとらないと掃除時間になってもずっと教室に食べ終わるまで残されてた頃もあったんだよなぁ(古)
編集 ゆみ&きん : (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン