紹介
■ふたつのスピカ
毎週木曜日 総合 午後8時 BSハイビジョン 午後6時
http://www.nhk.or.jp/drama8/spica/

wiki

こないだ観たら面白かったので録画してみようかな

----------------------------------------------------------

■獣の奏者エリン
http://www9.nhk.or.jp/anime/erin/
教育テレビ 毎週 午後6時25分  再放送 午後11時

こちら見てる人かなり少ないと思う子供向けだし
なんとなく暗い雰囲気のアニメ NHKってけっこうアニメやってるんだなぁ

編集 しゃいほー☆彡 : ☆のことはまったく知らないのでこれで知りました(^_^;) ガガーリンは笑顔(^。^)
編集 おいしいね : おとめ座の一等星を「スピカ」というんですか?はじめて知りました。ガガーリンが人類初の宇宙飛行士に選ばれる決め手になったのは、何でしょう。ぜひ知りたいです。あっ今夜あるんですね。獣の奏者エリンも面白そうですね。見て見よっと♪