ジャーニー
WBCでよく流れていた曲はジャーニーの
セパレートウェイズです。


http://www.youtube.com/watch?v=h-EYS1LV10o

ギターのニールショーンが

ヤングおー!おー! に出演してたのを思い出します
ダブルネックギターがかっこよかった

この曲はアルバムフロンティアーズに収められてますよ


このアルバムではこの曲が好きです

時への誓い - Faithfully
youtube



このアルバムもかなりいいのですが
そのまえのエスケイプが最高です。
代表的な曲2つ

ドント・ストップ・ビリーヴィン
youtube

オープン・アームズ(翼をひろげて)
これはCMやら映画やらいろいろ使われてますので知ってると思います
youtube


もっと古い曲というかこれから聴き始めた お気に召すままも好きだ 
これは最近のやつみたいですね なのでヴォーカルはスティーブペリーじぁありません

youtube

編集 しゃいほー☆彡 : そうなんですか、最近もライブやってるんですねぇ クイーンほどではないですけどね いないのは残念です 
編集 boonyan : 最近、新生ジャ~ニ~の日本公演があったみたいですが、やはりスティ~ブぺリ~のいないジャ~ニ~はフレディ~のいないクイ~ンといった感じですにゃ~(^^;)