かけすぎじゃない
子供の頃 おばあちゃんがお漬物を食べる時に味の素を
沢山かけて食べてるのを見てウゲッ!っと思ってたけど
今は自分が沢山かけて食べている


編集 しゃいほー☆彡 : なるほど 中華は大量に味の素を使っていたんですね
編集 orfe : 昔、料理番組で中華の料理人に「おいしい中華の秘訣は?」の質問に「味の素です」と正直に答え過ぎた中国人コックにどん引きしたことがあります(笑)
編集 しゃいほー☆彡 : boonyan さん なんと石油から出来てた時代があったんですか(^_^;) 今は安全なのかな
編集 しゃいほー☆彡 : yuma さんも使ってないの(^_^;) かくし味というかダシみたいなものだと思ってましたが
編集 boonyan : 味の素は石油から作ってた頃は敬遠してましたが、今はサトウキビから作ってるからよく使ってます~♪(^^;)
編集 yuma : 懐かしい~子どものころよく見てましたが、自分がお料理するようになって全く使っていません。何の効果があるのか今でも分らなくて^^;
編集 しゃいほー☆彡 : ありますねぇ つうことはとりすぎか(^_^;) 
編集 orfe : だるくなったり眠くなったり痺れたりしませんか?(中華料理症候群)
編集 しゃいほー☆彡 : あちゃーないの(^_^;) 若い頃は使わなかったけどね
編集 ペン : そう言えばペンの父親も良くかけていましたねぇ♪その反動で我が家にこれは有りませんです^^