トンボ
トンボが撮れたのアップ ハグロトンボでしょうか写真より実物は綺麗です
ハネのクロと体がグラデっぽいのがいいです
家の庭の暗いところにいつもいるんだけど近ずくとふわふわとゆっくり逃げて
なかなか撮影できない遠ざかるとまたこちらの方へ(^_^;)
一眼レフだったら簡単に撮影できそうだけどうちのカメラじゃかなり近づかないと
まともな写真は撮れないなぁ(^_^;)


編集 しゃいほー☆彡 : やはり水辺に生息しているみたいですね
編集 yuma : 珍しい~最近トンと見なくなりました。川に行くと日の当たらない竹薮の影にいっぱいいました。
編集 しゃいほー☆彡 : ちょうちょみたいな感じです(^_^;)
編集 orfe : これはヒラヒラと羽ばたいてあまりトンボっぽくない飛び方をしますね。
編集 しゃいほー☆彡 : 減ってきているようですが田舎のほうでは普通にみられるようです メダカの水槽にヤゴが育つと困るなぁ(^_^;)
編集 oishiine : うわぁ~こんなトンボ初めて見ました。ホントに羽根が真っ黒ですね。珍しい!!