今日の花
多分今まで気にも留めてなかったのでこの花を撮影したのは初めてです
葉っぱを楽しむものだと思ってたけど下からのぞくとそれなりに綺麗だったんだな
名前は知りません(^_^;)

編集 しゃいほー☆彡 : >orufeさん  咲きましたかいいですね うちの百合も3輪咲いてましたが大雨がつづいたせいか倒れちゃいました
編集 しゃいほー☆彡 : >ペンさん 種類はめちやめちゃ多そうですね それに品種改良とかいろいろやってるしまったく違う名前付けるやつもあります
編集 orfe : こちらは3輪開花。あと5輪です。
編集 ペン : そうでしたかぁ!!同じ花でも色々なバージョンがあるので解らない事も多いですね^^
編集 しゃいほー☆彡 : 今朝ちょうどNHKででてました。ギボウシの一種だと思います ギボウシの品種や種類は沢山あるようです
編集 しゃいほー☆彡 : みんな下向きなのでふつうに見てると綺麗でもないのです
編集 boonyan : 薄紫で、きれいな花ですにゃ~♪(^^;) うちにも咲いて欲しいです~♪
編集 しゃいほー☆彡 : 鉄扇ってやつは昨日mikiharbさんがアップしてくれたのをみると違いそうですね 小さな花とかもアップで撮るとだいぶ違ったようにみえたりします 雨がつづくと鑑賞できないよ~
編集 ペン : お花は鉄扇のような・・思わぬ花が咲くと嬉しいですね^^