「足跡」ページの続きー「CSS」の苦労ーー。
2008 04/26 11:15
☆★ーー★☆
★◎ーお早うございます。ー昨日、夜「プロフイル」の1番下に 文字を入れようと字数が多いのか、うまく行かず、少し格闘。直しを7~8回やって、ようやくOK。ホッと。
好きな事はいえ、何のために?でも、そんなに遅く寝てないのに、睡眠時間は充分足りているはずなのに?頭が、まだ、ボーッっと。
思い出しました。「足跡」ページに

★◎ーお休みなさい。ー★日記のボタンマークが見にくく、2転3転で今の色に変えてみました。蛍光色で見にくい、ああ、難しい。取り合えず、これでご勘弁を(08.4.25金11:22 PM記)★

と入れましたよね。ですから、その後ですね。でも、夜中1時か1時半には寝てるはず?2つのページを直したせいか、日記の「CSS」の公式が多すぎるから、それのどこを直すのか、探すのに神経を使い(なんせ、動かしていけない部分を、1つ文字が消えても、1行空いている部分を詰めても、ひと舛ーますー(これで良いのかな変換?)空けたり詰めたりするだけで、全然動かなくなる。まあHTML(ようやく、この略語も最近間違えずに)でも同じですが。神経使います。でも、それだけ出来た時のうれしさは、格別です。

きっと、エンジニアの達成感って、こんなものだな。という、ほんの先の方ですが、感じが判るような気がします。昔、トランジスターラジオの組立キットを買って来て、苦労して組立て、ラジオが鳴った時のうれしさの十分の一ぐらいのうれしさかな?いや、本当は、もっと、もっとうれしいけど、ここに、そう書くのが、恥ずかしいから。

日記も元の公式を作った佳馨(kakei)さんーhttp://www.eclat.cc/home/kakei/ ーが、よく、こんなに沢山の公式を作ったと思います。まだ理屈がほとんど、判っていず(教えてくれているページもありますが、まだ、そこまでーー。)それを見よう見まねで直して行くのだから、それは、大変。

そう、少しずつ、直していっている成果だから、もし、このページが何かの拍子に全部消えたら、もう完全にアウト。(もちろん、バックアップは、つい2,3日前に取りましたが、最新はまだ。)

もう佳馨(kakei)さんは、すごい、なあ、と、思います。これだけの仕掛けを。私は、これに色を変えたり、付属品を付けているだけ。頭が下がります。やれば、やるほど。

早く、これを「店長の独り言」のページに生かしたいのですが、なんせ、このページは「CSS」と「HTML」の組み合わせ。「店長ーー」の方は「HTML」のみ、まだ、まだ道は遠いです。入力の仕方も全然違うます。まあ、このページは、どのようにして、こんな風に、を、どこかで言いたくて。

きっと、お店を、開いていたら、パソコンをやっている常連様と、きっと、この話をして、時間を忘れた事でしょうが、今は、それもかないませんので、ここで、話してしまいました。勝手に苦労話、すいません。ああ、誰かに話せて、(テレビの番組では、有りませんが)少し、スッキリ!スッキリ!

追伸
もちろん「連れ合い」が、「武蔵野」の病院で泊まりがけで「父」の「看病」をしてくれいるお陰。私は、贅沢ですね。考えてみると。「連れ合い」が、いなければ、こんな事は、出来ない。感謝しなければ罰が当たる。せいぜい優しい言葉だけでも、帰ってきた時には。心がけてます。