活気がない・・
なんかやはりここって活気がない(TT)
やはりgaiaxに慣れてしまったからなんだろうか?
でもgooはもう嫌です。
来年はもっと人があちらに来れば私のPCからでは
観れないサイトが増えるのでしょうね(--;
今でも日記楽しみにしているサイトがgooにいくつか
あるのですが夜はほとんど見れない、
日記書けない常態が多いし。
新着日記なのでも面白い記事見つけるのが大変です。

実はso-netのミニHP始まってそちらに移転を
実は決めました。so-netユーザーなんで実は。。
来年から始めようと思いますが(goo辞めるので)
少し重いのかな?アバタ-とかあるからなあ。
ここはまあ全部機能出来るまでサイト続けてもいいかなあ?
とは思うのですが。
人が集まるのでしょうか?(私は多くないほうがいいけれど)
簡単HPと言ってますが。。

疑問1 
今まで(gaiax)と違うのはまずメニュー部分が
タグが分からない人には項目増やしにくい。
gooならURL入れるだけで入るし。
タグ知らなくっても簡単に出来る。
それとまあ最初からお客様がかなり見込める。
ログ周りするのと日記書くだけで・・

疑問2
画像UPロードがどのようになるのかは分かりませんが
今の画像UP出来ない常態では厳しいでしょうし・・
CSSとか配布しているサイトがないから
初心者にはかなり厳しいかなあ?と思う。
ある程度普通のサーバーでサイト持っているか。
タグ打った事ないとメニューに入れられないから
サイトがあまり充実しないのでは?
ちょっと特種だし・・
誰か改造エキスパート来ない限り結構厳しいですね。
私は、実はHPソフト使って取り合えずサイト作って
こちらに移しているんですよ。(--;
でないとここはすべてタグ打ちしないとまっさらだから。
まあ分からなければネットスケープ使えば
簡単です。そこのタグをココに持ってくればいいんです。
これなら無料だしね^^

疑問3
自由に使えるページがない。
これはあるgooサイト持っている方が言っていた事
なんですが・・gooは余ってる趣味のページに
文章書けば、自分のオリジナルページ作れるけど
ここは、別サーバー借りないことには表現出来るのが
日記だけになるって言ってましたし。。

↑だからやはりある程度初心者向けではないような
気はしますね。(総合すると)
まあ、メモ帳でHP作る気持ちで頑張れば素敵なサイトに
なるのかなあ?
これから期待しています。がサポート様はもしかして
冬休みなんでしょうか?