疑問?
ここってどこまで画像使えるのか?
flashは?・・MIDIファイルは?
どうなるのかなあ?
実は、私はガイアの時もガイア画像をUPした事あまり
ないんですよね。初めてHP作成したのが
なんせプロバイダーHPだったから。WEB上で作るHPて
初めてだったし。FTP使わないからどうやって
素材UPするのかも実は知らなかった。
最初から、ガイアみたいなスペース借りていると
逆に直リンク(別に画像UP)が、普通に思えるのだろうか?
私は、素材屋さんに書いてあった通りDLして
UPしてHP作成するのが、普通だと思っていたから
この辺の温度差がガイアの人達には通用しないんだよね。
平気で、容量少ないからジオから素材UPしたとか
結構皆言っていたし。その頃私は、gaiaxの用意されている
素材しか使わなかったから必要なかったし。
今風の(plog)日記書くためだけに使っていたので。
なんせ、懸賞目的でHP付いて来ただけだし。
当時ayari使っていた
私は・・・。
別に3年もガイアでHP続ける気はさらさらなかったし。
でも、人見知り?と言うかカキコ苦手な方なんで
足跡付けると沢山人が来てくれるのが嬉しいから
なんか続けた気はするなあ。
でなければCGIとかPHPマニアの私にとって
あまり簡単サーバーて意味がない・・。
でも普通にHP作ってCGI設置しても人が来てくれないから
ガイアで作っていた気はしますね。

他の人gooでHP作成している人たちも
半々だと思う。簡単に出来るからという人と
足跡で取り合えずアクセスUP狙う人と。
あとは、日記変わりに使う人なのかな?
でも今はplogあるから、楽天に移転した人も結構いたなあ。
あそこは、plog+簡単HPだから結構カスタマイズは
出来るけれどね。
plogには興味ほとんどないから私は・・
どちらでもいいけれどね。

編集 : PHPはCGIよりもサーバーに負荷が少ないんですよ。プログラムいじりが好きみたいです。
編集 tomoclub : 教えて頂いたのが、プロバイダでアップしたら? ということで、プロバイダでホムペ作りました。画像アップが目的だったので、他の事は余り勉強しなかったの。今、CGI・PHPって何? からお勉強中~。もう頭固いからなぁ…(>_<)
編集 tomoclub : 私は初めてのホムペちゃんがgaiaxのmyidだったんだよね。で、見事に直リンクで先輩方に指摘されちゃったのです。当時、画像アップローダー使えなかったので、どないしようかと…