阿波踊り体操
今朝 チャンネルとくしま で 9時45分頃から 阿波踊り体操 を放送していました。
15分くらいやってました。
最初は 基礎編前半というのを、続いて メタボ編の 女踊り、男踊りなど 阿波踊りを体操に組み込んだものが行われ、
リラックス・エアロビクスを挟んだりしながら、特殊な運動も組み込まれて行っていました。
なかなか 直ぐには 覚えられるものではないですが、繰り返しやる事によって 何とかこなせるのかもしれません。
何より 体に良さそうで、そうキツくはないようなので お年を召した方 踊りの好きな方にも オススメですね!
動画とか 下の検索結果を参考にして下さいませ。

検索結果こちら・・・リンク先です。