マカロン
最近甘いものを買って帰るのが習慣になってきた(笑

今日は流行ってるマカロンを食べてみようと思い、気に入っている手作りケーキの店へ。



閉店間際だったのであまり残っておらず、味的にも食べたいのが一個しかなかった…残念

ピンクのがマカロンなんだけど味はイチゴじゃないよ。カシスだ♪

ついでに買ったのがバターをたっぷりと使用しているらしいパウンドケーキ。

これ小さいけど1200円もしたス…ってスィーツやお菓子はそういうものなのかな。

ゴ○ィバとかもっともっと高いしねぇw

マカロンってふわふわながらもカリカリしたような…飴みたいな感じなんだなぁ。

これはカシスの果肉とクリームの酸味がそれほど甘さを感じさせなくて美味しかった★

パウンドケーキはすごく濃厚な味で、所々バターが固まって入ってるような…;

香りでまずおなかイッパイになる、みたいな。ご飯後だったせいか一切れでギブでした(笑

こんな風に好きなお菓子が食べられる日常に感謝しないとね。

本当に贅沢だと思う。幸せが無い無いと口にする事があるけど十分にこんなに幸せなんだ…


そういえば借りている「words」に使っている日記がもう200になるとUP出来なくなるらしい
(過去記事が消える

新しく作らないとね。そして過去の詩はちゃんとページを作って移さなければ…

俺も長く詩を書き続けているんだなぁと思った。

最初は詩なんか書けないと思ってたのに(それまでは絵を書いていました

人っていうのは時間につれ、ずいぶんと変わるものだ(笑


で、あまってたFC2の日記に秘密日記(笑)をこっそり付け出した。

滅茶苦茶自己満足&ヲタネタ満載にする予定w

今の所、あまり公に公開しないつもりで、どっかに隠してます…ふふふ…謎笑

編集 >mistyさん : 見つけるの早いッ(笑 なんてことないけどああいうヲタクな事を書ける場所はなかなかいいもんだ…秘密だよぉ?ニヤリ☆
編集 misty : (^-^)/見~つけた♪
編集 >薔薇獄人形ミチル : 翠って女子に人気があるみたいだね~w確かにミチルのすきそうな感じだ…何でもベーシックなのが結局は美味しいよな?俺もクッキー派!重要!(笑)食べた感じ、マカロンの作り方って全く想像できなかった俺;ナニコレは?飴?かなり材料&技術性高そう。ブランド品はなんでもお高いですゎホホホ♪うん。あんましビックリするほどじゃないよね?味。値段は驚くが(爆
編集 ミチル : 私は銀様よりも翠派。笑 シュークリーム、夏の間はマンゴーとかあったよね。でもやっぱりクッキーが好き。マカロン美味しそうねー。マカロンって作ったことないけど、作るのかなり難しいらしいよ。スイーツは材料費の他に技術料も入ってるから高いよね。ゴ○ィバは有名税で高い気がする。だってあれより美味しいチョコってあるもの。
編集 >葵さん : エンターな逃げに押し、投稿になる←俺もしょっちゅうやってます;うん、書いたね!こんなに溜るとは思わなかったよ~。もう何年書いてるんだろう…葵さんと知り合った頃からダヨw高校生だった頃と作風が変わったかどうかわからないけど随分昔の事みたいだねぇ(他人事ぽい
編集 : きゃー、もう少し書こうと思ったらエンター押しちゃったか。ちなみにwordsのことですw
編集 : たくさん書いたね