4月1日に向けて
嘘の仕込みをしないと。
割とエイプリルフールなんて無視されがちだけど
昔から我が家では4月1日は騙しあい。
まず、「誰々から電話よー」と言って
母親に起こされ電話の子機を渡され
「ふぁい、もしもし」と言うと
ツーツーという音しか聞こえないみたいに1日が始まり、段々嘘に敏感になっているころに
嘘とみせかけた本当の話が混じっていたり
できればスケールの大きな笑える嘘を仕込んでおきたい所です。
もしくは日頃言えない事をカミングアウトするチャンスだったりもするんですよね。
会社のお金使い込んじゃった♪とか
実は子供がいまーす♪とか
(↑これは悪い例です)
まぁとりあえず今年は平日なので
朝会社遅刻したら色んな言い訳が使えるな。