月曜日
朝起きたらすっごい喉が痛いの。
体もだるいし風邪かなー。
と思ったら後輩から
「風邪を引いたので休みます」ってメールが
私の月曜休み病がうつっていなければいいけど。
私は滅多に風邪を引かない。
なぜなら
バカだから
手洗いうがいケアで早めの対処をするから
で、今日はとりあえず家からエスカップを1本取り出し出社。
現在それを飲んで一服。
こういうドリンクって美味しいなー。


そう言えば昨日家のPCの中に
雑多に入っている音楽データを整理していたら
中学の時の合唱コンクールのデータが出てきた
B組は毎年「山に祈る」という
雪山登山で命を落とした息子の手記をテーマにした曲
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/yamani_inoru.htm
を歌っていて、私はこの朗読をやっていたのです。(演劇部に居たので…)
昔の自分の声が聴ける貴重なものですが
意外と真面目にしゃべってました。
しかし録音時間の都合上4番までしか
ないのがちょっぴり残念。


さて、今日は仕事、というか雑務がいっぱい。
ガンバラネバ。