おでん
が大量に。
それは大量に出来てしまった。
食べきれない。
こういう時近くに友達でも居れば
おすそ分けに行くのにと思う。

学生時代は家に遊びに行く友達とか
沢山居たのが、社会人になったら
とたんに友達が居なくなった。
自分の時間も極端に減った。
1分1秒が惜しく、せっかちになった。

今フリーターが激増しているらしい。
一人で食べていく程度は稼げる。
保険はないから入院とかすると
一発アウトだが親が死ぬまでは寄生している。
楽な生活を一度すると抜け出せない。
堕落は快楽だ。

フリーターになりたい気持ちはないが
力を抜いて堕落してしまいたい衝動と
日々戦っている。
自分の存在価値をどこに求めるかという
話を最近聞いたが
私の生きている価値ってのはなんだろう?
格好つけて、頑張るってのは大変な事だ。

明日こそは少し頑張ろう。
日々反省。