2月15日〜17日
朝、祖父死去の連絡を受け
新幹線に乗り愛媛へ。
久々に田舎に行きました。
ちょっと泣きました。お通夜とお葬式に出ました。しかし、今日帰ってきました。

新幹線のぞみ、で岡山まで。
朝一で弁当ゲット!
そして、アイス、ジュース。
乗った瞬間から食べ始め
気づけばお休み。

「はっ!ここどこ?」
「ああ、新大阪か」
あー、意識はあるのに体が・・・
頭が下がってゆくー。
「岡山ー。岡山ー」
ああ、降りなくちゃ。

瀬戸大橋線に乗る。
特急で1時間半。

おおー、瀬戸内海だー
海と島。すごーい。
はっ!降りなくちゃ。

駅を降りたら、
交番に行き
「このあたりにうどん屋さんはありませんか?」
と聞くと、10人位居る(多いっ)
おまわりさんが全員で口々にいろんな返事を
してくれた。
が、どうやらうどん専門店はないらしい。
断念。

が、あきらめきれず、
近くのデパートまでタクシーで行くも
やはりない。讃岐うどんは香川だからな。
しかたがない。
断念。

そこから道に迷う。
通りすがりのおばちゃんに道を聞くと、
健康のために歩いて行けと言われた。
近いのか?
…遠かった。
くたくた。

帰りも新幹線だった。
行きと同じで
寝ていたら着いた。
何故新幹線は激眠だった。
さてさて、明日は打ちますか。
スロットってなんだっけ?くらい
忘れてました。

そうそう、ちり不在の間にきてくれた皆様
レス遅れてごめんなさいねー。