中央新幹線≪首都圏↔中京圏(2027年予定),全線開業(2045年予定)≫
日本発の超電導リニアで運行される予定の新幹線で、品川↔大阪間を結ぶことになる新路線です。

ただ、ほとんどの区間でトンネル内を走るようで、あまり車窓からの景色とかは楽しめそうに無いですね汗(au)

ちなみにこの路線、最初は長野が、県内に複数駅を設けたいとゴネてたらしいですが、そのルートだと物凄くバランスの悪いルートになっていたので、最終的に各県1駅のルートに確定したようでよかったです。

あのルートにするんだったら神奈川方面ではなく、埼玉方面に来たほうがコストも安くて済むのではないかと思いましたし。
まあ、実際には品川から埼玉方面に路線を伸ばす場合、地下鉄が密集している都心部を突っ切らないといけないので、実際には不可ですが…汗(iPhone)