2011/01/23@ボウリング
ラウンドワン入間店のほうに行ってきました(^_^)
去年の3月か4月くらいに一人で行ったきり、入間店のほうには行ってなかったのですが、今回久しぶりにこちらのほうに行ってきました。

実は僕、この入間店でもマイボール作ってました。
最初に入間店に行ったときに、スタッフさんに上手ですね。マイボール作ってみませんか?と聞かれ、実際かなりボウリング暦長いし、作ってみるか、と思って早速サイズ合わせと、ボールの模様、ボールのケースを選ばせていただき、作ってもらいました。
完成に数日かかるということで、その日は一度帰宅しました。

その後5月の連休中に部屋のリフォーム(家具や机などの場所変え&大掃除&整理整頓)をしたときに、マイボール作成時に書いた申し込み書の、個人保管用のものを誤って捨ててしまい、その受け取りは諦めていました。
後日、友達と上尾店に行ったときに、こちらでも新しく作っていただきました。
その後、しばらくボウリングに行くときは、マイボールを持って往復していましたが、12ポンドといっても役5.5キログラムの重さなので、結構大変でした。
ので、一番よく行く大宮店にこの2つ目のマイボールは預けることにしました。

今回久しぶりに入間店に行ったので、駄目もとで、以前入間店でマイボールを作らせていただいたことを受付のスタッフに伝えたところ、ちょっと時間がかかりましたが、個人保管用の書類が無くてもマイボールを受け取ることが出来ました(^_^)
いざ指を入れてみたら、親指が太くなっていたらしく、引っかかる感じになってしまっていました(^_^;)
なので、親指を入れる穴のサイズを一回り大きくしてもらいました。

マイボールを作ったことを伝えたのが精算が終わったあとだったので、今回はすべてハウスボールで投球。
プレイゲーム数は10ゲーム、スコアは上から順に、164・160・158・152・140・139・126・123・115・100です。
ちなみに最低スコアが出たのは1ゲーム目、最高スコアが出たのは7ゲーム目でした。

今回のアベレージは137.7、合計ストライク数は22回、合計スペア数は33回、オンライン対戦が6勝4敗で何とか勝ち越し(^_^)ちなみに現在レベルは5です(^_^;)
…というのも、これまでのスコアが悪いので、今回アベレージがいくら130を超えていても、直近40ゲームのアベレージになると128.18と、レベル6になる為に必要なアベレージ(130以上)になってません(^_^;)

ちなみに現在までの勝率は48%と負け越しています(T_T)
なお、勝敗数は、135対戦中64勝69敗2分です。

ラウンドワン、会員数凄いですね!
ネットワーク対戦用カードに勝利数全国通算順位というのがあるのですが、どうやら会員が、169万5千140人居るらしいです。
ちなみに僕の、勝利数全国通算順位は4万2千463位だそうです。
また、アベレージ順位は6万6千386位、ハイスコア順位は10万6千480位だそうです(T_T)