ヤマトナデシコ七変化(ドラマ)
ストーリー:
『俺たちが、世界一のレディーにしてみせる!』
カッコよすぎる自分に潜在的にコンプレックスを抱き、根は優しいくせについイライラと人に対して攻撃的に振舞ってしまう主人公・恭平と、“ブス”だというコンプレックスから“女”を捨て、暗闇と孤独の世界でしか生きていけない体質になってしまった超ホラー少女・スナコが織り成すラブコメディ。
ホラー少女であるスナコを「“レディー”に変身させてくれれば下宿代はタダ!」という提案に乗った万年金欠の恭平は、雪之丞、武長、蘭丸という超美形の3人の同居人たちとスナコ改造計画に乗り出す…。
ある出来事がきっかけで“ブス”である自分を嫌い、ホラーの世界に一人閉じこもってしまったスナコ。一方、カッコよすぎるが故に様々な迷惑を被ってきた恭平も、自分がイケメンでなかったら何の価値もない人間なのではないかという不安を持っていた。外見に惑わされずに本当の自分を見てくれる人はこの世に存在するのか?自分に自信の持てない恭平とスナコは、合わせ鏡のようなお互いの存在をきっかけにして自分自身と向き合い、成長していく。

キャスト:
高野恭平:亀梨和也(中学時代:岸本慎太郎)
遠山雪之丞:手越祐也
中原スナコ:大政絢
織田武長:内博貴
森井蘭丸:宮尾俊太郎(幼少期:濱田龍臣)
中原タケル:加藤清史郎
笠原乃依:神戸蘭子
なな:志保
ねね:花形綾沙
真一:大杉漣
中原美音:高島礼子
雪女:小林涼子
安藤まさお:内田朝陽
ホストクラブの客:黒澤佐知子
店長:デビット伊東
村田くん:江上晶真
まり:星野亜希
セバスチャン:平泉成
八百屋の店主:岩田明
警官(回想):加藤尊朗
刑事(回想):浜田道彦
タケルの父親:長谷川初範
幼少期のスナコ:佐々木りお
久留米:温水洋一
乳母:茅島成美
女の幽霊:佐藤江梨子
まちこ:本仮屋ユイカ
織田忠長:榎木孝明
千夏:真野裕子
女中頭:吉田昌美
女中:宇井愛美・鈴木舞子・野々宮かおり
すず:近野成美
高野亜紀:麻生祐未
高野昇平:中根徹
菊乃井珠緒:浅見れいな・小松崎彩乃
ある男:ダンテ・カーヴァー
モデル:棚橋恵里・西谷稜子・室井理瑶子・
   小谷実由・長戸梨沙・後藤琴美・宮本愛・
   長柄ひろみ・美馬絵里加
ほか

放送年代:2010年1月~
対象年代:全年齢層

ストーリー評価:★★★★★ 5/5
キャラクター評価:★★★☆☆ 3/5
映像・演出評価:★★★☆☆ 3/5
音楽評価:★★★★☆ 4/5
総合評価:★★★★★ 5/5

コメント:
TBS系列局の、金曜ドラマ枠にて放送されたドラマです(^_^)

以前同名タイトルのアニメを見たことがあったので、面白そうだったので見てみました(^_^)
予感的中\(^_^)/すごく面白かったです(^_^)
10話で終わってしまったのが残念ですが…
続編が出来ることを願います(^_^)