エコカー減税と補助金
☆会社では、サマーステージと名をつけて6月5日~6月13日まで
年に一度の大イベントを開催しています。(*^^)v

ハッピを着て、来場者には枝豆の掴み取り、ソフトクリーム、みたらしだんご
ゼリーなどを用意しピエロも呼び、風船を子供たちに差し上げています。(^O^)/

その代わり本社からお金をイッパイ出すので、とてつもない予算を与えられ、セールスマンは必死で車を売らないといけないように設定されます。

ですので、台数を合わせないといけないので、とんでもない条件でも受注しないと台数が増えないのでこの期間中に買わないと勿体無いです。(*^^)v

現在はエコカー減税と補助金のお陰で車が良く売れます。(*^^)v
新車を買うと取得税・重量税が50%・75%エコカー減税、プリウス・サイを買うと0円なんですよ。

そのほかに、国から10万円くれたり、13年前の車を下取り廃車にすると25万円もお金をもらえます。

こんなことはもう!一生のうちにこの先無い事でしょう。

今日も来場者が、一日300人以上来店され、僕も3台売れました。(*^^)v

逆に言うと、エコカー減税が無くなる9月以降は全く車が売れなくなると言われています。(/_;)

そして、消費税をあげて車を買った人の減税を、買わなかった人たちも払わないといけなくなります。(/_;)

今日もイベントで来場者が多いので、本社の人が応援に来てくださいました。(^^♪

本社の応援の人でも、一生懸命に来店されたお客さんを、駐車場誘導をして
必死で当店の為に手助けしてくれる人、ただ来て椅子に座りパソコンをいじって全く仕事の邪魔な人との差があまりにも大きいです。

当社では、営業をやっていて車が売れない、仕事の出来ない人が本社に転勤になり
採用教育部に入り、営業の新人に車の売り方を教科書どうりに教育しています。

管理職、店長になる人も、年をとって車を売ったり納車準備をしたり、いろんな人とかかわるのがイヤになった人が管理職になります。

テレビドラマでは、店長になったり本社転勤になる事は
仕事が出来、人間的に魅力があり、やる気もった素晴しい人がなるという
ストーリーになっていますが、当社では全く違います。

それゆえ、社内では入社時は頑張っていてもそんな現実を知ると」管理職になりたいと思う人はいなくなりました。(/_;)

なりたいと思う人は、自分が偉いんだと勘違いしてる人だけで肩書きをもらって本社からの伝達係、ロボットと同じです。
少しでも部下の事を思って、そんなやり方は可笑しいといったら何処かに飛ばされます。(/_;)

今日来られた部長は、本社では誰からも相手にしてもらえず、話すらしてくれず、部下全員から何処かに行ってくれるように毎日神頼みされてる人間なんですよ。(/_;)
こんなことが、推理小説でもなくフイクションでもなく現実に起こっています。

今日も来店され、社員が一生懸命に大勢来店されるお客さんと必死で対応しているのに、店長と椅子に座り、社長がこう言ったとか!あの重役はバカだとか、人の事を店長と大声で堂々と2時間も3時間もニコニコしながら話しています。

当社の肩書きの偉い方は、24時間365日会社の話をしています。それ以外の話は出来ない知らない興味が無いのでしょう。

その様子を社員たちは、じぃ~っと黙って見ています。

何処の会社も一緒なのかな~??(/_;)

編集 ミツヒロ(^O^)/ : ☆ルシアンさん、僕も回りを見ていて現実を知りやっと分かるようになりました。(*^^)v
編集 ルシアン : 仕事が出来る人が出世するわけではないと最近やっと理解するようになりました(笑)仕事が出来なくても得意なところで勝負して出世してゆく人がほとんどです。
編集 ミツヒロ(^O^)/ : ☆memory11こんにちは(^○^)♪多分やる事がなく、支店に行けば、偉い人偉い人と肩書きが欲しい人から言われるんで気持ちいいんだよ。(*^^)v
編集 memory11 : 我が会社のお偉い人は最近そういえば配達届け物自ら回って来てます~これはそうなのかな?