アトリエにて(^○^)♪
☆今日はお休みでアトリエで絵を描いています。( ..)φメ
(地元美術館搬入は4月19日です。)(/_;)

外は雨が降ってきました。

絵を描いていると僕の携帯に
車のシートを汚して困ってる友達が居て、会社に電話したら5000円も取られて代車も無いと言われたから、もっと安く代車を貸してくれる所はない?

との内容でした。

僕は、自分のお客さんならともかく、友達の友達で僕が全く知らない人で、やってから料金が高いとか!出来が悪いとか!言われても仕方ないからやめておいた方がいいよ。と言って電話を切りました。(/_;)

それから絵を描き始めると、また!電話が入り、どうしても何とかしてくれと言うので

知り合いの業者にスグに電話して、代車を無料でお貸しお値打ちにやるように段取りをしました。(*^^)v

電話を切り素晴しい作品が出来た空想の世界に入っていると

また!携帯がなり違う人から電話が入り、友達で中古車でいい車を探しているのでどうしたらいいのか?の内容でした。

早く作品を描かないと(/_;)

そこで僕は、当社の新車なら頑張れるけど他社の中古車はいろんな所に回ってきた方がいいと言ってしまいました。(/_;)

と!言いながら知人中古車の店長に電話して段取りを取りました。(*^^)v

僕は絵が描けません(/_;)絵を描くリズムが狂って来ました。(/_;)

もう!暗くなりせっかくのお休みが終わってしまいます。

でも!良く考えてみれば、電話して来る人はみんな自分の事でなく人の為に一生懸命に動き電話をしてきます。(゚д゚)(。_。)ウン!

優秀セールスマンとは、24時間いつでも困った時に電話に出るのが最低条件だと言われていますが・・

しかし現実僕の知る限り、優秀セールスマン、世話好きな人の家庭は離婚したり子供が非行に走ったりしてるのが現状です。(/_;)

そりゃぁ~自分の家庭も自分の事すら後回しにしてるんだから仕方ないんだよ。

普通の人は、自分の家庭の事を必死でやっているんだよ。(/_;)

そんな事簡単だよ。携帯電話を切っておけばいいんだ。(*^^)v

社長になる人は営業出(人の気持ちが分かる)でなく経理出(事務的に数字で判断)人間でないと会社は倒産しちゃうんだよ。(/_;)

出世する人は、いくら世話になった上司をきり部下にどう思われようと平気で次の上司に乗りかわるワザがあるんだよ。(*^^)v

金持ちはいくらボーナスが出ても生活水準を買えずラーメンを食べて、いくら条件がいいといってもお金が貯まるまで車を買わないんだよ。

僕なんか!ボーナスが出たらレストランに行ったり、ローンで月々の支払いが可能ならスグに金利など気にしないで新車を買ってしまうんだよ。(/_;)

だから!僕は必要がないと捨てられちゃうんだよ。(/_;)

何故!携帯を切っておかないんだよ。お客さんにいい顔をしたいのか?電話に出ないと後で役にたたないと言われたくないのか?留守電にイッパイ用事が貯まって次の日に処理不可能になるからか分かりません。(/_;)

人の事はどうでもいいんだよ。まず!自分の当たり前の事をシッカリやって地固めをして、それから余裕があれば人の事をやればいいんだよ。(/_;)

最低限の事を、サッサと処理して自分の事をやればいいんだよ。(*^^)v
人のせいにして、いかにも自分が出来ないと思い込んではいけないんだよ。(*^^)v

と!今日思って、全く絵を描かず一日が終わってしまいパソコンに向かって日記を書いています。(*^^)v