来月もよろしくお願いします。
大きな病気をしてから2・3年はあまり好んで皆さんのいる場所に

出掛けるのは少々億劫になって人目を避けていました。

何たって脳出血・くも膜下出血・脳梗塞と続いたのですからそう思うかもしれないが

昨日も地区の方がいて『あの人おかしくなったんじゃない?』なんて声が聞こえたんです。

偏見ですが脳の病気をするとそう思うんでしょうが昔からの私ですから仕方がないかも。

それでも気にせず残り少ない人生ですから愉しみたいと昨日は思いました。

その人たちにお世話になっている訳でもないし・・・

透析中の低血圧は仕方がないから他は今元気で過ごせるのだから

何でも一応出来る気がしますので出来ない事は

『高齢になったから』と心に言い聞かせて無理は禁物です。